<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

G9の夜景撮影  2009-7-28

G9での夜景撮影何処まで撮れるか確認のため、みなとみらいまで出かけて試し撮りをしてみた。
カメラ機能が最大絞りF8,最長シャッタースピード15秒では特殊撮影は無理ということが分かった。
殆どがボツ、この3枚は定番スポットであるが辛うじて生き残った。

1. F8 1.6秒 ISO80 35mm換算35mm
c0153534_9323045.jpg

2. F8 3.2秒 ISO80 35mm換算35mm
c0153534_941557.jpg

3. F8 8秒 ISO80 35mm換算70mm
c0153534_9336100.jpg

[PR]
by degikamelife | 2009-07-30 09:33

総帆展帆  2009-7-20

今日は小澤征爾指揮によるフンパーディング:歌劇「ヘンゼルとグレーテル」を聴きに県民ホールに出かけた。
3時開演だったので、その前に大桟橋に立ち寄り海王丸と日本丸の総帆展帆を見てきた。いやはや大変な人出で
撮影にならない。早々と退散してきた。

1. 海王丸
c0153534_1094118.jpg

2.
c0153534_10143844.jpg

3. 海王丸を見上げる遊覧船観光客
c0153534_21255174.jpg

[PR]
by degikamelife | 2009-07-20 21:27

お台場・ガンダムと夜景  2009-7-18

機動戦士ガンダムの立像が東京お台場の潮風公園にやく18mの1/1の実物大で登場していると聞いて
いつもの仲間と4人で出かけた。子連れの家族、アベックで場内は大変な混雑を呈していた。
重さ約35トン、30分毎に体の50箇所から光と霧が出て観衆から大きな歓声が上がっていた。
その後お台場のレインボーブリッジの夜景撮りを楽しんだ。定番スポットであるが、納涼を楽しむ屋形船が
多く出ていて海面に華やかさを演出してくれていた。

1.
c0153534_1851424.jpg

2.
c0153534_18511942.jpg

3.  多重露出2コマ撮り
c0153534_1851444.jpg

4.
c0153534_18524071.jpg

5.  多重露出2コマ撮り
c0153534_18525485.jpg

6.  多重露出3コマ撮り
c0153534_1853589.jpg

7.
c0153534_18531714.jpg

[PR]
by degikamelife | 2009-07-19 18:53 | 夜景

三渓園早朝観蓮会  2009-7-11

6時開園という観蓮会に行ってみた。蓮の花の数が少なくなっていて、その中で生きのいい花は極めて少ない。
蕾のものもあるので暫くは楽しめそうだが、多くは期待できない。
帰って画像をパソコンに取り込んだつもりが、カードリーダーを使って操作不完全のままカードを引き抜いたた
め画像がパソコンに取り込まれる前に全画像が消去されてしまった。カードはフォーマットしてしまったので復
活は出来ない。Silkypixに画像復活ソフトがあることを思い出して、試してみた。有料だが見事に復活でき
た。碌な写真しか撮れていないのに¥2000を払ってまでも復活するほどのことはなかったが、いい勉強にな
った。

1.
c0153534_20383764.jpg

2.
c0153534_20385739.jpg

3.
c0153534_20391546.jpg

[PR]
by degikamelife | 2009-07-11 20:39 |