カテゴリ:スナップ( 7 )

羽田空港国際線旅客ターミナル  2010-10-23

羽田国際線旅客ターミナル開通のニュースが毎日のようにテレビで話題になっている。
気になってコンデジを片手に出かけて見た。

1. 一番人気は3階のお土産店とレストランの並ぶフォロアーだ。
c0153534_9103218.jpg

2.
c0153534_9104337.jpg

3.
c0153534_9105292.jpg

4.
c0153534_911253.jpg

5.
c0153534_9111151.jpg

[PR]
by degikamelife | 2010-10-26 08:59 | スナップ

ぶらり散歩~腰越漁港~鎌倉欧林洞  2010-06-29

気楽にぶらりと散歩するのも良いものだ。まずテレビで宣伝していた腰越海岸にある生しらすの美味しい「池田丸」で昼食。漁港に出てスナップ。
その後鎌倉にある欧州調の上品で落ち着いたサロン風の喫茶店「欧林洞」で一服。

1.
c0153534_22424870.jpg






2.
c0153534_22425850.jpg






3. 欧林洞
c0153534_22431268.jpg






4.
c0153534_22432261.jpg






5.
c0153534_22433211.jpg

[PR]
by degikamelife | 2010-07-01 22:55 | スナップ

小江戸川越  2010-3-30

蔵造りの商家が軒を並べ、今も江戸情緒を色濃く残す街として有名な川越には一度行ってみたいと思
っていた所、仲間を誘って川越の町を散策してきた。歴史と文化の町、特に蔵造りの店舗、建物が並
ぶ一番街、狭い路地の両側にたくさんの菓子屋、駄菓子屋が軒を連ねている菓子屋横丁、時の鐘、喜
多院等を巡り一日を楽しんできた。

1. 石畳の道に、10数軒の菓子屋・駄菓子屋がひしめく川越の有名なスポット「菓子屋横丁」。
  素朴で昔懐かしい味を今に伝える菓子作りの店が立ち並んでいる。
c0153534_1494923.jpg

2. どれが良いかなと迷う子供
c0153534_14161919.jpg


3.
c0153534_14114615.jpg

4.
c0153534_17112343.jpg

5.
c0153534_14144558.jpg

6. 情緒あふれる蔵造りの町並みにひときわ高くそびえる川越のシンボル「時の鐘」。城下の頃
  の面影を残す建造物で、江戸時代初頭から城下の町に時を告げ、庶民に親しまれてきた時計台
  である。
c0153534_14145855.jpg

7.  大きな鬼瓦の屋根に黒しっくいの壁と分厚い観音開きの扉…。まるでタイムスリップして
  しまったかの様な感覚になる蔵造りの趣豊かな建物が立ち並ぶ町並み-「一番街」。
c0153534_14154858.jpg


8.
c0153534_14151151.jpg

9.
c0153534_14153232.jpg


10.
c0153534_1416494.jpg

11. 喜多院の多宝塔 
c0153534_1451216.jpg


12.
c0153534_14164371.jpg

13. 本殿前の見事なしだれ桜
c0153534_14165644.jpg

14.
c0153534_1417274.jpg

15. 徳川家康の信任を得ていた天海僧正が第27世住職になると、幕府からの厚い庇護を受け、
   江戸城から豪華な壁画や墨絵で装飾された「客殿」と呼ばれる家光誕生の間や、3代将軍
   家光の乳母として 知られる春日局が使用していた「書院」と呼ばれる春日局化粧の間などが
   移築された。室内撮影禁止になっていた。中庭の庭園のみアップする。
c0153534_1418683.jpg

16. 日本三大羅漢の一つに数えられるこちらの五百羅漢は、人間の喜怒哀楽をよくとらえた様々
   な表情の石仏群でおよそ540体が境内に並ぶ。

c0153534_14183990.jpg

17.
c0153534_14185155.jpg

18.
c0153534_1419249.jpg

19. 手水鉢に落ちた一輪の桜の花
c0153534_14191552.jpg

[PR]
by degikamelife | 2010-04-02 14:19 | スナップ

ランドマーク内のスナップ  2010-3-10

花粉症に弱い自分なのに、4日も家でジッとして居られずランドマークまで出かけて
お洒落なショップや通路の花などをスナップしてきた。ただまたまたうっかりミスで
ISOを800にしたまま撮り続け情けなくなってしまった。

1.
c0153534_2227831.jpg

2.
c0153534_2227296.jpg

3.
c0153534_2228784.jpg

4.
c0153534_22282160.jpg

[PR]
by degikamelife | 2010-03-10 22:28 | スナップ

野毛大道芸 2008-4-27

野毛大道芸が桜木町の野毛本通りであると聞いて、ベリーダンスの動きを表現してみようと出かけた。昨年は1/15秒のシャッターで上手く撮れたので、今年は更にNDフィルターをかましたので万全と思い満を持して臨んだのだが、1/15秒は無謀だった。せめて1/30~1/60が正解だったようだ。何とか数枚だけ念のためと思って1/30秒で撮ったのが救われた感じで大方のものが屑箱入りとなった。
日曜日とあって物凄い人出で、どのステージも開演15~20分前に席を確保していないと黒山の人だかりでとても見ることすら出来ない状態だった。約3時間遊んで早々と退散してきた。


1.  アルカマラーニのベリーダンス。女性の曲線的な美しさを妖艶に踊る。1/15秒ピントが甘い失敗作の一例。
c0153534_2382316.jpg

2.  これは1/30だから何とか救われたがポジションが悪くバックが気に食わない。
c0153534_2374251.jpg

3.  同上
c0153534_23101657.jpg

4.  野毛のアイドル、クラウン(道化師)のジン君のショーを見て喜ぶ子供たち
c0153534_2310324.jpg

5.
c0153534_23104911.jpg

6.
c0153534_2311446.jpg

7.  デコデコ。こどもの顔に特殊な絵の具でペイント。
c0153534_23111870.jpg

8.
c0153534_23112976.jpg

9.  un-pa 全身銀色の怪人。スローモーションのパントマイム。異様である。
c0153534_23114432.jpg

10.
c0153534_23115667.jpg

11.
c0153534_23121531.jpg

12.  CHIKIのマジックショー
c0153534_23132786.jpg

13.
c0153534_23135553.jpg

14.  マジックショーに見入って喜ぶ観客、この子はキュービック係りに選ばれもてあそんでいる。
c0153534_23122924.jpg

15.  ご褒美がもらえると聞いて大喜び。
c0153534_2312568.jpg

16.
c0153534_2312426.jpg

17.
c0153534_2313107.jpg

[PR]
by degikamelife | 2008-04-27 23:14 | スナップ

原宿散策 2008-3-23

4月上旬の陽気だが、花粉情報では最悪の予報だった。又明日から崩れると言うので思い切って若者の町原宿へ飛び出してみた。小一時間の散策だが色々と面白い光景に出くわした。

1.
c0153534_2110147.jpg

2. 原宿ヒルズ
c0153534_21104623.jpg

3. 13匹の可愛い子犬を引き連れて・・・
c0153534_2111163.jpg

4. ソフトクリームを3カップ買って順番に舐めさせているのが可笑しかった。
c0153534_21114361.jpg

5. 夢中で奪い合い 
c0153534_21121973.jpg

6.
c0153534_2113321.jpg

7.  生後間もない幼犬には飼い主が口移しで与えていた。
c0153534_21133860.jpg

8.  順番待ちでいっせいに飼い主を見ている。
c0153534_21141318.jpg

9.  美男美女の結婚記念撮影、了解を得て撮らせてもらった。
c0153534_21144219.jpg

10. 
c0153534_21152325.jpg

11.
c0153534_21155226.jpg

12.
c0153534_21163454.jpg

[PR]
by degikamelife | 2008-03-23 21:16 | スナップ

江の島神社初詣  2008-1-7

今日は午前中はまずまずの温かい天気だと言うので、ゆきさんと初詣をかねて江の島神社へ
初撮りに出かけた。風も無く穏やかな天気だったが曇りで陽射しの無い撮影には今一の天気だった。

1.若いお嬢さん二人、おみくじを買って

c0153534_2235414.jpg

2.見て嬉しそう
c0153534_22352317.jpg

3.銭洗い、どうしようか迷う兄弟
c0153534_22353995.jpg


4.銭洗い、楽しそうな子供たち

c0153534_22355473.jpg

5.チューリップ花壇
c0153534_22422798.jpg

6.黄色いチューリップは恥らうように隠れて咲いていた。
c0153534_22381061.jpg


7.鮮やかに咲き誇っていた
c0153534_2237624.jpg

[PR]
by degikamelife | 2008-01-16 22:37 | スナップ