カテゴリ:SL撮影会( 1 )

房総勝浦SL撮影会  2008-1-25-26

キット関東支部主催の房総勝浦のSL撮影会に参加した。JIROさんの別荘、豪邸に8人で宿泊、撮影後の反省、懇談会がこれまた楽しく、勉強にもなった。朝夕の冷え込みが厳しく防寒はしていったものの、寒さが身に堪えた。撮影場所確保のため数時間前に現地に到着、しかし熱心な鉄ちゃん達は既に三脚を林立させて場所を確保していた。辛うじて割り込んだものの、思い通りの場所とは言えず、しかも撮るのは一瞬のシャッターチャンスしかない。SL撮影は初めてで緊張とスリル感は良い経験になった。結果は不満足な写真が1~2枚だけだった。
この経験を次のチャンスに生かしたい。

1. DSC0022  外房線勝浦-館山間の行川(なめがわ)アイランド駅を通過するSLのD51、このアングルしか撮りようが無く、もっと右サイドからボディーも入れて撮りたかった。
c0153534_23122152.jpg


2. 0115  海沿いのファミレスで朝食後、朝日を浴びる海面を撮って遊んだ
c0153534_23135824.jpg

3. 0120
c0153534_10431272.jpg

4. 0183
c0153534_23151972.jpg

5. 0185
c0153534_23154037.jpg

7. 227  お万の布さらし  
c0153534_23164148.jpg

8. 232
c0153534_23172272.jpg

9. 243
c0153534_23181456.jpg

10. 257
c0153534_23183059.jpg

11. 260  岩に砕ける波
c0153534_23184687.jpg

12. 265
c0153534_2320574.jpg



13. 267
c0153534_23203271.jpg

15. 301
c0153534_1010390.jpg


16. 335
c0153534_10444939.jpg

17. 352  二日目のお勧めSL撮影ポイント、海をバックに撮ろうと言うことだったが、構図が広すぎたのとシャッターチャンスのタイミングが早すぎたような気がする。それにしてもやや坂道だったためか、サービスなのか黒煙をもくもくと出しすぎて現像で困った。
c0153534_23213440.jpg

18. 356  館山のデニーズで早めの夕食、夕日をスナップ
c0153534_23222190.jpg

19. 357  海ほたる
c0153534_23223466.jpg

20. 387
c0153534_2323288.jpg

[PR]
by degikamelife | 2008-01-27 23:23 | SL撮影会