人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中神輿練成大会  2010-1-17

湘南の冬の海の風物詩「寒中神輿練成大会」が片瀬海岸東浜で行われた。
穏やかな天気で写友に誘われ初めてこの行事を見に出かけた。
この神事は新成人を祝うとともに、1年間の無事と健康を祈って3基の神輿が勢い良く寒い海の中に入る。
今年からは神輿の上に新成人を乗せるのは危険防止のため禁止することにしたそうで晴れやかさに欠け
ていた。しかし大勢の見物客が訪れ、海に入った神輿を撮るためには長靴を履いて海中の最前列で撮らない
と見物客が邪魔になってしまう。それに夢中になっていると打ち寄せる波に気づかず、ずぶ濡れになってしま
う。
初めての経験で、知識も準備もして行かなかったので殆どが没写真になってしまった



ノーファインダーで

寒中神輿練成大会  2010-1-17_c0153534_18545753.jpg

こちらにも
by degikamelife | 2010-01-18 14:08 | 催し
<< 大船フラワーセンター 50mm... ブログのトラブル >>